玖村将史がスーパー・バンタム級王座返上。前バンタム級王者・吉岡ビギンら8人で王座決定トーナメント【Krush.128】

前バンタム級王者・吉岡(右)と璃明武が対戦

 そして1回戦の相手の印象と準決勝・決勝で戦いたい相手についてもそれぞれコメント。

 璃明武「1階級下でベルトを獲っていて、K-1ジャパングループでの負けもこの前の試合くらい。“1回戦から来たか”という感じだが、逆に1回戦でしっかり強敵に勝てば乗れると思う。準決勝は実力が伯仲していて予想できないが、決勝は鬼山選手か小倉選手が来ると思う。2人とも強いので王座決定戦にふさわしい試合ができると思う」
 
 吉岡「手足も長いし、後ろ回し蹴りが得意技でそれがすごい武器。僕がK-1ジャパングループの初戦で蒼士選手と対戦したが延長での勝利。璃明武選手は蒼士選手にダウン奪って勝利している。1回戦から強い選手だが、ここを乗り切れば決勝まで行けると思っている。準決勝は小さいころに対戦したことがある黒田選手とやりたい。その時はドローだったので、決着をつけたい。決勝はぜひ鬼山選手とやりたい。K’FESTAでの金子選手との試合は負けはしたが、自分も感動したというか衝撃をもらった。そんな最強の選手と決勝でやりたい」

 黒田「前回の試合を見て、パンチのパワーがあってうまい印象。でも自分の練習での動きが出せれば問題ないと思っている。準決勝はどっちも強いので、どっちが来てもいいと思っている。決勝は1回負けている小倉選手とやりたい」

 小巻「身長も高く、手足も長い。まだ対策は考えていないが、僕も日本拳法をやっている時は無差別級だったので、身長の高い選手はそれなりに慣れているので大丈夫だと思う。準決勝はビギン選手とは過去に一度対戦してドローだったので決着をつけたい。決勝では小倉選手にリベンジしたい」

 内田「試合はちゃんと見ていないが、気持ちが強い選手という印象。熱い試合ができると思う。準決勝は分からないが、決勝は璃明武選手に後ろ回し蹴りで豪快に負けていて、その映像を何回も見るのは嫌なので、それを忘れるような試合をしたい」

 小倉「非常にスピードがある選手。技術もある今風の選手。そういう選手を倒す練習はずっとしているので大丈夫だと思う。準決勝は鬼山選手とやりたい。熱い試合ができると思う。決勝は小巻選手ともう1回やったら盛り上がると思う。自分自身、前回の試合は楽しかったのでもう1回やっても面白い試合ができると思う。でも璃明武選手ともやりたい。非常にいい選手で勝ち続けている。璃明武選手とやって勝ったらKrushのチャンピオンと胸を張って名乗れると思う」

 愛瑠斗「自分より体がでかくて、パンチのパワーやプレッシャーが強い相手だと思っているが仲間のサルやキジがいないので大丈夫かなと思っている。決勝はビギン選手か璃明武君とやりたい」

 鬼山「うまくてセンスのある選手かなと思う。準決勝は僕も小倉選手とやりたい。決勝は璃明武選手かビギン選手とやりたい」