LDHが最新オーディション詳細を発表! EXILE TRIBE新グループ、男性ソロアーティスト、ガールズグループの3プロジェクト

EXILE HIRO

<EXILE HIRO コメント全文>

LDHでは「LOVE」「DREAM」「HAPPINESS」というテーマのもと、様々なエンタテインメントを世の中に発信し続けていますが、LDHにとってオーディションはEXILE TRIBEを筆頭に、LDHエンタテインメントの礎となるかけがえのないものであり、オーディションを繰り返すことで組織として成長を遂げてきました。そういった意味で、今回オーディションを開催するにあたって様々な思いがありますし、具対的な形が見えてきたことで個人的にはすごくワクワクしています。

 LDHがLDH JAPAN、LDH USA、LDH EUROPE、LDH ASIAとなった2017年以前より、LDHはアジアを中心とした世界のZ世代(90年代後半から2000年代前半に生まれた世代)」に注目をしていましたが、そんな世界の若い世代に向けて、LDHのエンタテインメントを発信することがテーマになっていたこともあり、今回のタイトルに「Z」というキーワードを込めています。

このオーディションを機に、更なるLDHのグローバル化に向けて取り組んでいきたいと考えていますし、国境を越えた日本発のエンタテインメントを発信し、LDHのエンタテインメントを多くの人達に届けたいと思っています。

 今までのLDHのオーディションでは、EXILE HIROとして僕自身が中心になり、候補者の選考から合格者のグループ作りなどを進めてきました。そんなオーディションを経て、たくさんの仲間に出会い、今のEXILE TRIBEが形成されていますが、夢を追いかける過程においてEXILE TRIBEメンバーそれぞれも様々な経験で成長し、現在行っているアーティスト活動に加え、将来の新しい夢というものも個々に芽生えてきています。

僕の立場としては、成長したメンバー一人ひとりの将来の夢を共有し、その夢を具現化する事、メンバーの成長に合わせてLDHという組織を進化させていくことが自分自身の重要な役目だと思っています。

今回のオーディションでは、いまアーティストとして活躍しているEXILE TRIBEメンバーが、プロデューサーやプロジェクトリーダーとして参加することで、各メンバーの更なる成長にも繋がると考えていますし、その成長の先にはLDHの新たな時代を切り開く可能性を強く感じています。

EXILE TRIBEには、表現者としてずっと自分自身を追求していきたいというメンバーもいれば、エンタメ業界とはまた違ったビジネスに挑戦したいと思っているメンバー、プロデューサーやプロジェクトリーダーとして新しいエンタテインメントを追求したいメンバーもたくさんいます。

今回『iCON Z 〜Dreams For Children〜』というプロジェクトの第一弾として、登坂広臣はCDL entertainment、SHOKICHIはKOMA DOGGというそれぞれのプロジェクト、AKIRAはEXILE TRIBEの代表として参加してもらうこととなりました。

登坂のCDL entertainmentでは、以前からLDHとの共同プロデュースを協議していた、HYBEの皆さんと登坂の共同プロデュースで女性グループを発掘することに。

そして、SHOKICHIのKOMA DOGGではラッパーを含めた、男性ヴォーカリストの発掘。

AKIRAは今までのオーディションの流れにのっとり、EXILE TRIBE直系のEXILE魂というものを、今後しっかりと継承していくようなダンス&ヴォーカルグループを僕と一緒に作るという、それぞれのイメージで参加が決定いたしました。

オーディションでは僕を含めた、登坂、SHOKICHI、AKIRA、それぞれのヴィジョンが化学反応を起こしていけるように様々なイメージを膨らませながら臨みますが、オーディションに参加してくださる方のキャラクター次第では、新たなサプライズプロデューサーやEXILE TRIBEメンバーの参戦など、たくさんのアイデアが生まれることもあると思っています。

オーディション参加者の皆さんの才能に合わせて、臨機応変に出口を模索し対応していきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。

今回のオーディションでは、今まで以上に様々なスタイルのアーティストが生まれると思いますし、このオーディションを通して何組のアーティストが生まれるのか、新しい仲間がたくさん増えることを自分はもちろん、EXILE TRIBE、LDHスタッフ一同、本当に楽しみにしています。

LDHファンの皆さんには、LDHの未来の可能性を共に楽しんでもらいたいですし、LDHを知らない人も、みんながワクワクするイベントが盛りだくさんになっているので、期待を膨らませて待っていてください。

 一度きりの人生…

何かに挑戦したい人、自分の殻を破りたいと思っている人はどんどん挑戦してください。

RISING SUN TO THE WORLD 

日本を元気に。日本の元気で世界を元気に。

この精神で、若者たちの夢をたくさん叶えていきたいと思います。

オーディション『iCON Z ~Dreams For Children』
<募集部門>
◆ボーカル
◆ラップ
◆ダンス

<応募条件>
中1~25歳男女(1996年4月2日~2009年4月1日)
※国籍不問
※プロ・アマ問わず
※合格後、所属契約ができる方
※特定のプロダクションやレーベルに所属している⽅は、必ず了承を得てからご応募下さい。
※未成年の方は保護者の同意が必要です。

<応募方法>
オーディションHPよりエントリー(パフォーマンス動画投稿)
URL:https://icon-z.jp/

<一次審査内容>
◆ボーカル:1分以内で自由曲歌唱※アカペラ・カラオケ・オリジナルトラック等、歌唱方法は自由。
◆ラップ:1分以内で自由曲歌唱※アカペラ・カラオケ・オリジナルトラック等、歌唱方法は自由。
◆ダンス:自由曲で1分以内のダンスパフォーマンス

<募集期間>
2021年秋頃まで

<<< 1 2 3