日向坂46小坂菜緒から「トリケラトプスに似ている」と言われたメンバーとは?

 

 この日は、体調不良で欠席となった、公式アンバサダーを務める日向坂46小坂菜緒の代理として、メンバーの潮紗理奈、丹生明里、松田好花も応援に駆け付けた。

 一足先に展示を体験したという3人。潮は「今まで図鑑で見ていましたが大きさを想像しきれないところがあったんですけど、自分の目で標本を見て、今にも動き出すような躍動感もあり感動しました」、丹生は「実物大の化石の口を覗いて、こんな気持ちで食べられてしまうのかな…と想像して楽しかったです」、松田は「迫力あるポージングが素晴らしくて360度見ることができて楽しかったです」とそれぞれ大興奮。

 さらに、音声ガイドにも出演する公式アンバサダー小坂菜緒から「以前にトリケラトプスに似ていると言われた」という潮。その理由を聞かれると丹生が「草食恐竜だかららしいです(笑)」と説明。潮も「日常的に草…野菜を食べるので」と笑いをさそっていた。

 この日はバイオリニスト宮本笑里と公式テーマ曲を手がけたDAITAが同テーマ曲を生演奏し開幕を祝った。

 皮膚痕とともに、世界で最も完全に近い骨格で発見されたトリケラトプスの実物化石「レイン」をはじめ希少な骨格標本を躍動感あふれる構成で展示するほか、ソニーが開発したさまざまなテクノロジーを駆使し“ディノサイエンス”を体感できる恐竜展。自分のスマホを通してAR、XRで恐竜の姿を楽しめるコンテンツや、オンラインツアーなども実施する。7月17日から9月12日までパシフィコ横浜 展示ホールAにて開催。