BLACK スーパーライト級初代王者の鈴木千裕が改めて「格闘技界の大谷翔平になる」【KNOCK OUT】

「ロゴがKOなんだから、常に倒す姿勢でいないと!」と鈴木

「まだ誰もやったことのないことをやろうと思っている」

 試合については「ロゴが“KO”なので。狙い通りKOできたが、自分の考えはKNOCK OUTで戦う以上は倒せなくても全ラウンド常に倒す姿勢で戦わないといけないと思っている。そういう気持ちで戦えば必然的に1Rで勝てると思っている。(今回は)宮越さんの対策をして練習をして、宮越さんにあったスタイルを作ってきた」などと日ごろの練習の成果が出たと話す。

 試合後のマイクでMMA挑戦を表明したのだが「自分はKNOCK OUTを盛り上げるのではなく、変えるためにチャンピオンになった。そのためにはKNOCK OUTのチャンピオンとして活躍してKNOCK OUTのことを(世間に)知らしめる。僕がいろいろなことに挑戦して、まだ誰もやったことのないことをやろうと思っている。今、野球界では大谷翔平選手が二刀流でやっている。自分も2~3年前にゴング格闘技の記事で“僕はいずれKNOCK OUTのチャンピオンになって、格闘技界の大谷翔平になる”と書いてもらったが、それを実行しようと思っている。有言実行するスタイルなので、やらなきゃなと思っている」と改めて「格闘技界の大谷翔平」となることを宣言した。