吉沢亮 夢叶った『ヒロアカ』アフレコで「隣からデクの声がして泣きそうに」

 

 この日は、本作の公開を待ちわびるアメリカ・インド・イギリス・フィリピンなど世界15カ国のヒロアカファンから寄せられた動画コメントも紹介。

 山下は「みんなの目を見ていたんですけどキラキラしていて、ヒロアカが大好きな気持ちが伝わってくる」、岡本信彦は「声優以外のスタッフも応援してくれている人がいて、その通り!と思いました」、梶裕貴も「泣きそうになりますね。人と会うことが難しい昨今、アニメがこれだけ世界の人をつないで、この作品がヒーローとなっていろんな人を救っているんだなと」と感激しきり。また本作でヴィランを演じる中井和哉は「こんなにいっぱいの人から嫌われると思うとゾクゾクします」と自虐で会場を笑わせ、ロディの相棒である“鳥”のキャラクターを演じる林原めぐみは「10年、20年前ではちょっと考えられなかった現象。配信と言う形を通して作品が羽ばたいているのを感じて熱くなりました」と感銘を受けていた。

「僕もこっち側の人間」と海外ファンに共感していた吉沢は「大ファンの僕が最高に面白いと言っているのだから面白いに違いありません」と断言。山下らとともに、劇中の決め台詞「PLUS ULTRA(プルスウルトラ)!」で締めくくった。

 映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』は8月6日より全国公開。