宮崎美子が少女に! マクドナルド日本1号店オープン50周年で記念CM

 

 宮崎美子が出演するマクドナルドの新テレビCM『僕がここにいる理由』の放映がハンバーガーの日の7月20日にスタートした。この日、マクドナルドの日本第1号店がオープンしてから丸50周年を迎え、CMはそのアニバーサリーを記念したもの。

 CMでは、宮崎が孫とマクドナルドをおいしく食べる女性とその女性の50年前の姿の2役を務めている。50年前の場面ではマクドナルドの銀座1号店でおしゃれをしてデートをしている中学生の設定で、ボーイフレンドが買ってくれたビックマックに恥ずかしくて口をつけられずにはにかむ。当時のデートを思い出していると、孫に「ばぁばはさ、何で(ビックマックを)食べなかったの?」と問いかけられる。

 はにかむ中学生を当時のファッションや髪型で演じ、「今日一番大変だった」と宮崎。「この髪型のウィッグが懐かしくて、これで気分が30年ぐらいは(若返った)。あと10年はぶりっこ演技と、もう10年は最新の技術でなんとか(笑)。でも楽しかったです。年をとった自分が自分の娘時代を回想しているわけで、リアルじゃないからね(笑)」。

 マクドナルドでは日本の1号店オープンから50周年を記念した特設ウェブサイトを公開中。

1 2>>>