【インタビュー】BALLISTIK BOYZ、最新サマーチューン『SUM BABY』にワクワク

 

『SUM BABY』のミュージックビデオは今までのBALLISTIK BOYZの作品にはない雰囲気に仕上がっているという。

日髙竜太(以下、日髙):BALLISTIK BOYZはEXILE TRIBE初の7人全員で歌って踊るグループ。だけど、今回のミュージックビデオではあえていつもよりダンスシーンを少なめにしていて、7人でBBQをしたり、プールで遊んでいたり、ゴルフしていたり、BALLISTIK BOYZが夏を思いっきり楽しんでいる日常を映像に収めています。


ミュージックビデオの撮影について、メンバーは楽しそうな表情でこう振り返る。

奥田:ゴルフ場のシーンでは、3人と4人に分かれて2台のカートに乗っているところも撮影したのですが、本当に楽しく運転させてもらいました。でも、そういう日常を楽しんでいるシーンを収めたミュージックビデオは僕らの作品にはなかったと思うので、ファンの皆さんにも新鮮な姿を見せられたと思います。

松井:7人でBBQをしたいというのはずっと言っていたんです。だから撮影はすごく良い思い出になりました。

加納嘉将(以下、加納):最近はプライベートでBBQとか夏らしいこともできていなかったので、こういう機会をもらえてうれしかったです。BBQのシーンは基本アドリブで、用意してもらった食材を自由に食べているところを撮ってもらっているんですよ。なので、本当に普段通りの僕らの姿が見れると思います。

日髙:一応、僕が焼く係だったんですが、実は最初の段階で食材は少し焼かれていて。だから撮影では“焼くフリ”みたいなことはやりました(笑)。

奥田:トウモロコシやじゃがバターを焼いていましたよね。めっちゃ美味しかったな〜。

砂田:撮影、本当に楽しかったよね。

海沼:(小声でささやく様に)あと、テニスもやりました。

それぞれが夏にやってみたいことも聞いた。

日髙:サーフィンに挑戦してみたいです。まだやったことはないんですが、上手くできる自信はあります(笑)。僕、スノボも得意だし運動は得意です。

奥田:海で日焼けがしたいです。いつもは河川敷で日焼けしているけど、夏だし海で遊びながら黒くなりたいです。

加納:暑いのが苦手で夏はあんまり外に出ないけどお祭りは大好き。だからコロナがちゃんと収まったらまたお祭りに行きたいです。理想は屋台巡りして、花火観て、朝までわちゃわちゃして、締めに銭湯行ってサウナで整えてガーっと寝る。そして次の日も隣町のお祭りをはしご、みたいなコースです。

松井:ずっとバイクの免許ほしいと思っていたので、取りに行きたいですね。冬はバイクも寒いじゃないですか? だから、夏の間に取っておくのが良いかなって。

深堀:野外のスタジアムでキンキンのビール飲みながら野球観戦とかめっちゃ夏っぽくって理想ですね。今年は難しいかもですが、個人的に明治神宮野球場は有名だし行ってみたいです。

砂田:深堀をゴルフに連れ行きたいです。ミュージックビデオの撮影で感じたんですが、深堀は野球をやっているだけあって光るものを感じました。

日髙:いや、野球だけかもよ?

深堀:すぐ上手くなりますよ。

砂田:すぐってまだ全然下手くそやろ(笑)。

日髙:乞うご期待ですね!

奥田:流星はゲームばっかしているイメージやけど、夏は何したい?

海沼:夏っぽいこと…あっ! 久しぶりにゴーカートをやりたいです。実は小さい頃にゴーカートを習っていて、昔は大会に出ようとしたこともあったくらい。当時は親が付き添いでいたので、大人になった今、1人で思いっきりゴーカートやってみたいですね。小さい頃から父親譲りで車が大好きなんです。

砂田:ずっと車のゲームやっているもんね(笑)。

 

(取材と文・近藤加奈子)