ガンプロ・まなせゆうなが赤井沙希に果たし状をたたきつけ9・12福岡で一騎打ちへ【DDT】

リングで対峙した赤井(左)とまなせ

 緊急事態にリングに上がった赤井が「初めましてですよね?」と言うと、まなせは「何言ってんだよ。この間一瞬試合しただろ。忘れてんじゃねぇよ! 私のことを頭の中に入れとくのが怖いのか?」と詰め寄った。赤井が「団体にケンカ売りに来るのはええわ。でも保護者(大家)同伴ってダサくないですか?」と突っ込むと、まなせは「保護者も、親会社も、何でも使って、私は赤井沙希と試合がしたいって来たんだよ。何でも使うのがガンバレ☆プロレスだ」と反論。

 まなせの熱さに負けたのか、赤井は「アンタが熱くなればなるほど、ウチは冷めんねん。でもアンタがホンモノかどうかウチが見極めてあげるわ。どこでもいいです。組んでください」と受諾。これを受けて、今林久弥GMは9月12日の福岡大会を指定した。同日はガンプロの東京・板橋グリーンホール大会と日程的に重なってしまうため、まなせはちゅうちょしたが、大家は「千載一遇のチャンスなんだぞ。このチャンスを逃したら赤井沙希とシングルマッチできないかもしれない。ガンバレ☆プロレスのことは俺たちに任せろ。オマエはたった一人で、西鉄ホールに乗り込んで、赤井沙希を倒して来い!」と説得して、両者のシングル戦が決定した。