8・15後楽園でKO-Dタッグ王座争う竹下&勝俣と秋山&岡田がバチバチに火花を散らし両軍共に勝利宣言【DDT】

竹下幸之介

 一方、勝俣は「岡田選手とは同い年で、キャリアは僕のほうが上。岡田選手がDDTに来て、絡むことがなかったんですけど、この前(和泉で)戦って取られてしまったので、借りを返すつもりでいます。秋山選手に関しては、タッグリーグで3カウント取ってるんで。そのチームワークで勝てたらいいなと思います。この2人でやっとつかんだベルト。初防衛戦で負けるわけにはいかないので、しっかり防衛したい」と王座死守を誓った。

 竹下は「僕たち、KO-Dタッグのベルト、時間がかかってやっと獲れたベルト。秋山選手、岡田選手は師弟コンビ。こっちもある意味、師弟コンビ。オールアウトのときから、いろいろ教え込んできたつもりで、やっとタッグベルト獲れて。師弟コンビといえど、今は勝俣に絶大な信頼と安心感を覚えてるんで。僕は秋山準一人に照準を絞っても、試合を勝俣に任せられるくらい信頼があるんで」と防衛に自信を見せた。

 挑戦者チームが代わったことについて、勝俣は「特に変わらない。1回なくなって、ちょっと(気持ちが)下がりましたけど、こんな強いタッグチームと初防衛戦ができるのはうれしい」、竹下は「僕も同じ。後楽園のメインでタッグ選手権というのは非常に思い出深いものがあります。しっかりいい試合、熱い試合で防衛して、(8月21日の)富士通スタジアムに勢いをつけたい」と話した。