吉沢亮「ヒロアカ」舞台挨拶で「全集中で行きます!」意外な才能を披露

 さらにこの日、4人は“No.1ヒーロー”を決めるゲームに挑戦。ピッタリ20秒でストップウォッチを止めるゲームでは惜しくも最下位となった吉沢だったが、続くけん玉勝負では「こういうのは集中力が大事なので“全集中”で行きます!」と、別作品の決まり文句を引き合いに笑いをさそいつつ、2度目のチャレンジで見事成功。その後も一人、何度か“中皿”を成功させ会場を驚かせた。

 最後の、スクリーンに一瞬映る画像を当てるゲームでは、吉沢がデク、爆豪勝己、轟焦凍、そしてロディのコスプレをした画像が登場。山下は「表情の作り方がそれぞれ全然違う」、轟焦凍役の梶裕貴も「やっぱり作品を知っている方だから、メンタル的な部分から演じているんですね」、爆豪勝己役の岡本信彦も「クソが!ってキャッチコピーが見える」と吉沢のなりきりっぷりに感嘆。

 高得点のラストゲームを当て見事No.1ヒーローに輝いた梶は「これもらうの、僕じゃなく、山下くんか吉沢くんだったよね」と恐縮。すっかりゲームを楽しんだ4人は「さらに向こうへ、プルスウルトラ!」とおなじみのセリフで締めくくった。

 映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』は公開中。