KNOCK OUT王者のぱんちゃん璃奈が初参戦で元ミネルヴァ王者の百花と対戦【RIZIN.30】

百花

百花「勝てば自分が有名になれるチャンス」

 今回の参戦にあたり百花は「初めて出場させていただくのでいい内容の試合をして、少しでも多くの方に名前を覚えていただき、女子キックボクシングの楽しさや魅力をお伝えできるよう頑張ります」、ぱんちゃんも「夢のようです。感謝しきれないくらい。一つ夢が叶ったと思っています。女子キックボクシングは今までRIZINになかったので、その先駆者として選んでもらったのでインパクトのある試合をするのはもちろんなんですが、当日は自分だけが輝きます。女子キックはいらないという方も多いと思いますが、そういう方にも一度見てもらえるように、見てもらえたら勝ちだと思っているので、当日いろいろな人に見てもらえるように頑張ります」とRIZINで行われる初めての女子のキックボクシングルールでの試合への意気込みを見せた。

 それぞれの印象については百花は「すごく有名な選手なので勝ったら大チャンスだなと思っている。勝ち方はまだ考えていない。ゆっくり考えていく。団体が違うのでやることはないと思っていました。試合の話が来てびっくりしていますが、まあ意識はしていたので。勝てば自分が有名になれるチャンスなので、頑張りたい」、ぱんちゃんは「40戦していて、私より4倍のキャリアを持っている。そこがアドバンテージかなと思う。パンチャーだが、私はいつも自分より身長の低いパンチャーとばかり戦っているので、どう戦うかというより、自分のパフォーマンスを100%に近い形で出すことしか考えていない。相手の動きとかは今は気にしていない」と話した。