劇団EXILEメンバー総出演の連続ドラマが8月スタート!鈴木伸之はギター弾き語り初挑戦。「撮影中ずっと練習しました」

©JAM -the project-

 本作では、メンバーの貴重なパフォーマンスシーンも。劇中で「バースデーボーイズ」というボーカルグループを結成するのは、秋山、小澤、佐藤、小野塚、八木。この日もグループ衣装の白ジャケットで華やかに登場した。小野塚は「それぞれ個性的なダンス。みんな我が強いので、クセのあるダンスになったと思います」と話すと、前列で話を聞いた鈴木から「じゃあ一回、踊ろうか」と促され、笑いが起こる場面も。メンバーが振り付けを一生懸命覚えたというパフォーマンスは、劇中で見逃せないシーンだ。

 会見では、本作の今後の展開も発表された。今年秋には、 JAMのキャラクターたちがドラマの姿そのままに舞台でパフォーマンスを行うハイブリットエンターテイメントショー、劇団EXILE公演『JAM -ザ・リサイタル-』を開催することが決定。さらには、ドラマ劇中歌で純烈とコラボレーション楽曲のリリースやドラマ撮影時の未公開写真や現在のメンバーの等身大の姿を映し出した写真集『JAM -the PHOTOBOOK-』の発売も予定されていることが発表された。

 「映画からドラマ、リサイタルという総合エンタテインメントは、なかなかできないこと。みんなの気持ちを一つにして、皆さんに楽しんでもらえる作品にしたいです」と小澤。鈴木は「僕らは普段、応援してくれる方に直接お会いできる機会なかなかないので、こういう機会はありがたい。皆さんにパフォーマンスで少しでも元気になっていただければ」と意気込みを語った。

 連続ドラマ『JAM -the drama-』(全8話)は8月26日から毎週木曜日、22:00より放映開始。