王者・宮﨑小雪が“天才”伊藤紗弥を迎撃。「同じ階級に天才は2人いらない」【RISE GIRLS POWER】

会見には宮﨑のみが出席

「3RいかずにKOしたい」

 この日の会見には宮﨑のみが出席した。

 宮﨑は「昔から強いと言われている選手と戦えてうれしい。“ムエタイ才女”と言われていると思うが、同じ階級に天才は2人いらない。どっちが本当の天才なのか、どっちが本物のチャンピオンなのか決める戦いになると思っている」と王者の風格を漂わせるコメント。

 伊藤については「テクニックがあってうまいなという印象がある。昔はそういう印象だったが、今は私もそれに負けないくらいテクニックがあると思う。テクニック対決でも打ち合いをしたとしても私が勝っている自信しかないので、勝つ自信しかない」「レジェンドといわれているが、私も今はチャンピオン。私はまだ7戦しかしていないが、自分でいうのもなんですが強いと思っているので、テクニックで負けない試合を見せられるかと思っている」などと臆することはない。

 今回、宮崎は唯一の黒星を喫しているAyakaとの対戦を望んでいたのだが、スケジュールの都合もあり実現はせず。そのAyakaは伊藤にKO勝ちという戦い模様になっているのだが「プロとして一番求められているのはKO。お客さんが求めているのもKOだと思う。Ayaka選手は3RでKOしたが、私は3RいかずにKOしたい」と対抗心を燃やした。