UNIVERSAL王者・上野勇希がベルトが盗まれたままでの会見で“撮影拒否”【DDT】

佐々木大輔はリモートで会見に出席

佐々木「ベルト、ボタンがさびてたんで直しときました」

 ここで、リモートで佐々木につながれると、不謹慎にも缶ビールをストローで飲みながらの出席となった。

 佐々木は「意気込みはありません! 2週間も隔離されてますから、プロレスのやり方も忘れちゃった。上野選手、これは私に勝つチャンスですよ。この隔離期間2週間が暇で暇で、保健所の人以外と話すのが久しぶりで、何話せばいいのか。ベルト、ボタンがさびてたんで、ちょっと直しときました」となんとものんきなコメント。

 ここで今林久弥GMが「あさっての後楽園で必ずベルトを返還していただいて、来週、改めて両者立ち会いの下、調印式をやらせていただきたいので、必ずベルトを返還していただきたい」と忠告すると、佐々木は「ちょっとウーバーイーツが来ちゃったんで、抜けますね」と言うや、電源を切ってしまった。

 この佐々木の態度について、上野は「おかしい人だなと思います。佐々木さんの口から出る言葉、いちいち気にしてたらしょうがない。こんな人にベルトを盗まれてるんだと非常に残念だし、悔しいです」とあきれていた。

 15日の後楽園で組まれている前哨戦でも、佐々木はあらゆる反則を仕掛けてくると思われるが、上野は「結局反則はしてくるでしょうから。反則ありきで試合に挑むという状況が分からない。実際そういうことも使ってくると思いますけど、自分はチャンピオンとして積み上げてきたもので、自分が正しいと思うことで取り返して、タイトルマッチもちゃんとした形で行って防衛したいと思ってます」と話した。

 タイトルマッチでも、佐々木の急所攻撃が一つのポイントになりそうだが、上野は「ポイントになるかどうかは分からないですけど。やってくる可能性があるという、そういうこすい人間だと分かってるんで。自分はポイントだとは思ってないけど、それでやられてきてる部分は否定できないので。意識する部分の一つではありますけど」と語った。

 最後に今林GMがフォトセッションを促すも、上野は「何を撮るんですか? ベルトない僕を。佐々木さんいないですよ。おかしいことはやっぱりおかしいと思うんで、僕は今日は写真撮影をわざわざして帰る気はない!」と撮影を拒否した。

<<< 1 2