THE RAMPAGE 浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』 第9回 BUZZる !翔平の夏。<夏休み特別編・後編>

撮影・蔦野裕

――この夏、英語の勉強を再開しようと思った具体的なきっかけはあるんですか?

TikTokもやっているし、海外からアクセスしてくださるファンもいらっしゃるので、頑張りたいなと思ったことがきっかけです。それに夏はいろいろなトークで夏休みの宿題が話題になることも多いので、聞かれるたびに英語の勉強が頭の中でぐるぐるしていたんです。(神谷)健太さんも英語を頑張っているので触発もされました。

――周りに頑張っている人がいると自分も頑張ろうって思いますね。

この夏、英単語を1400個覚えるのが目標です! 毎日、英単語の本を持ち歩いて、時間があれば覚えるようにしています。今まで、そういった隙間時間はゲームをしていたので、これは人生が有意義に進むんじゃないかと。持ち歩くってことがポイントですね。いつもバッグに入れているのですが、何かを出すたびに本が目に入るんです。それで、あっと思うんです。

――英語の勉強のほかに、したいことややり遂げたいことはありますか?

楽器ですね、ギターとピアノに挑戦してみたいです。打ち込みで作曲をすることもできますが、ギターとピアノができるのは大きいと思うんです。それに、DJの方でスクラッチしながら鍵盤を弾く人がいて、かっこいいなと思ったので。

――ツアーもありますが充実した夏になるといいですね。次の取材の時には英単語の進み具合を教えてくださいね。