新イベントで朝倉未来が再起戦。対戦相手の萩原京平を「圧勝しないといけないレベルの相手」とばっさり【RIZIN LANDMARK】

朝倉未来

朝倉「新しい試みで面白いと思ったので試合を引き受けた」

 対する朝倉は「今回は新しい試みで、スタジオRIZINということで観客は入れずにPPVということですが、時代にあった新たな挑戦で面白いと思ったのでこの試合を引き受けました。(萩原は)実力はあまりないと思うが、対戦カード自体は盛り上がるカードになるかと思うので、楽しんでもらえたら」とまずは対戦相手より「RIZIN LANDMARK」という新しい試みに比重を置いたコメント。

 そして萩原の挑発については「どうも思わないですね。だいぶ実力が違うと思うのでいろいろ言っても気にならない。まあ、圧勝しようかなと思っている。圧勝しないといけないレベルの相手だと思う」と話した。萩原の「全てにおいて上回っていると思う。まず打撃でも僕のほうがインパクトも破壊力もあるしスキルも上だと思う」という見立てには朝倉は「全部です」と一言。

 そして「ストライカー同士といっても、僕はレスリング力もグラップリングも相手よりはるかに上。総合格闘技は相手の弱いところで戦う競技なので相手が殴り合いというなら、思いっきり漬けて、前にMMA素人をいじめていたような感じで俺がやってやろうかと。それで削れたところで打撃でフィニッシュしてもいい。勝利の選択肢はいろいろあるので、リングで相手の組み力とか打撃の反応とかを見て試合を組んでいこうかなと思っています」と大晦日の萩原と平本の試合を引き合いに出して圧勝を予告。その一方で「右ストレートはノーモーションで結構いい。打たれ強いのと目がいい。あとは右ヒザと見せかけてのストレートとか、キックとの連動がうまい。そういうものに反応しすぎると顔にもらってしまうかも」と警戒点も挙げた。