本気の「ルーラ!」も「なにもおこらなかった」関ジャニ∞が2周年のドラクエウォークのアンバサダーに!

ルーラ!

 イベントでは、『ドラゴンクエストウォーク』や『ドラゴンクエスト』の思い出についてもトーク。いろいろなトピックのなかで最も盛り上がったのは、「好きな呪文は何ですか?」。

 横山が「ルーラ(一度行った城や町に移動する呪文)、パルプンテ(何が起きるか分からない呪文)……丸山(隆平)くんなんてパルプンテがかかっていると思う」。丸山が回復の呪文が好きだというと、メンバーが回復のレベルに合せて変わっていく呪文を矢継ぎ早に問う場面も。丸山はちゃんと答えていく自分自身について「結構、覚えているもんですね。自分もびっくりした」と目を丸くした。

 村上は「パルプンテは使う局面が難しい。だから、メラ(火の玉を飛ばして攻撃する呪文)とかホイミ(回復の呪文)ですね。絶対忘れない」。横山もそれには同意と見えて、「キャンプファイヤーをするときにメラって言ってしまいますね。ちょっと変な空気になるけどいってしまう」

 呪文トークのなかで、ルーラでどこへ行きたいかという話題になると、「キノコ狩りが好きなので山の上に行きたい」と安田章大。すると横山が「言ってみればいい!」と無茶ぶり。安田が「ルーラ!」とポーズを決めたが、「なにもおこらなかった」。メンバーは「天井があるからね」などと口々にフォローしながらも、この日一番のシャッターが焚かれたのを見て、「カメラさんも飛ぶかもって思ったのかも」と体をねじって笑った。