KAT-TUN 上田竜也がカリスマロックスター! 舞台『Birdland』が開幕

安達祐実

 共演の安達祐実は「本番が始まっても変化していく作品だと思うので、実際にお客さんの前で演じてみたとき、どういう風に受け取ってもらえるのか、とても楽しみですし、お客様も観た回によって感じ方は違うかもしれない。(一度観ても)決め込まないで、ドライアイスの煙みたいに、あっちに行ったりこっちに行ったり動いていく様子を、一緒に楽しんでもらえたらと思っています」と、期待を膨らませる。

 演出の松居大悟は「無事に幕をあけて、最後まで無事に走り抜けて、見にきた人も全員無事であってほしいです。”生きたい”と思う劇です、なにより生きていてください」とメッセージ。

 上田はまた「コロナ禍でいろいろな判断がなされる中、それでも足を運んで来てくださる方々には本当に感謝しています。その分、楽しみにしていただいた期待以上のものをお見せできるよう、キャスト・スタッフ一丸となって作品に魂を込めていきますので、是非さまざまな感情を持って帰っていただけたらと思います」とコメントしている。

 他出演に、玉置玲央、佐津川愛美、目次立樹、池津祥子、岡田義徳。

 10月3日まで同所で。その後、愛知、京都、福岡で公演がある。