今年デビューの大注目ガールズユニットiScreamがミニチュア世界で愛を叫ぶ!

撮影・蔦野裕

―ますます絆が深まったこの夏の終わりに、初のバラード曲となるシングル『himawari』をリリースした。

RUI「『himawari』は、夏の終わりのさみしさや恋のはかない思いをつづりながら、新しい一歩を踏み出そうという思いも込められた歌です。私もこの夏、たくさんの思い出を作ることができて、この曲への共感がより深まったように思います。私もファンの皆さんや応援してくれる人たち、そしてYUNAとHINATAに背中を押してもらい、さらに新たな一歩を踏み出していきたいです」

YUNA「私自身、歌詞の中で共感する部分がすごく多いんです。“どうしてこんなに淋しいの”とか“瞬くあいだに 消えるもの 多すぎるから”とか、私自身がこの夏に感じたことと重なっている気がして。私は、実は1年の中で秋が一番好きなんですけど、初めて夏が終わってほしくないと思いました。いろいろな気持ちに寄り添って、前へ進もうと思える曲になっていると思います」

HINATA「切ないときには背中を押してくれて、幸せな気持ちのときには夏の思い出を一緒に振り返ってくれるような、どんな方の心にも響く曲じゃないかなと思います。初めてのバラードということで、試行錯誤した部分もたくさんありますし、すべての方に愛が届くようにと思いを込めて歌ったので、多くの方に届いたらいいなと思います」

―かけがえのない夏が終わりさらに先へと進むべく、これからも愛を叫び続けるiScream。

RUI「デビューして初めての夏に、ステージや配信ライブ、SNSを通してファンの皆さんとたくさんの思い出を作ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。私たちは、もっと進化していきたいと思っています。スモールワールズ TOKYO の壮大な世界のようにiScreamワールドをもっと広げて、ファンの皆さんと一緒に愛を叫んで、どんどんつながっていくことができたらいいなと思います」

YUNA「一つひとつのエリアを巡る度に新たな世界と出会ったような感覚を覚えました。壮大な世界観の中にたくさんの住人の方がいて、もしここにいる方一人ひとりにiScreamのことを知ってもらえたら…と思ったら、世界は広くて大きいけれどきっと思いは伝わるような気がして、気合が入りました(笑)。もっともっと活動を広げて、愛を叫んで、声が世界に届くように頑張ります!」

HINATA「コロナ禍でなかなか旅行にも行けない状況ですが、今日はスモールワールズ TOKYOでいろいろな世界に訪れて、まるで海外旅行をしたような感覚を味わうことができて、“スモール”どころか壮大な世界観を体感できました。私たちも“ビッグワールド”を目指して頑張りたいと思います!」