今度は泣かせる!?『コントと音楽』vol.3「くたばるものかよ」

『コントと音楽』vol.2「他人関係」より

 キャストにも新しいメンバーが加わった。

「このキャストに決まった経緯として、キャストもスタッフも一丸となってもう一度全員で公演を作り上げていくスタイルをやってみたいという思いがありました。新しいキャストで言うと落合モトキくんは、最新作『FUNNY BUNNY』など監督の作品によく出演していますし、今回オーディションで入ったメンバーが傳谷英里香さん。コットンクラブでオーディションしたのですが、監督・キャスティング、コットンクラブのスタッフや僕を含めて総合的に傳谷さんに決まりました」

 初めて見る方に今回の見どころを教えてください。

「劇中歌の選曲も監督が行っているのですが、演出する側の気持ちも変わってきて、少し重めの選曲でグッと感動的にしたいという思いが現れています。実は千秋楽に一曲だけ違う曲を入れているので、それも楽しみにしていてください。配信(vol.2.5)を含めてこれまで3回の公演は、すべて笑って忘れてくださいということで締めていたのですが、今回はもちろん笑ってほしいけれど、それだけじゃなく『来て良かったな』と思って帰ってもらえるとうれしいですね」