プロ無敗の龍聖がついに王座に王手。栗秋を破った銀次と王座決定戦【KNOCK OUT】

王座をかけて対戦する龍聖(左)と銀次

 対する銀次は王座決定戦への抜擢について「相手も話題の選手でばちばちの試合になると思うので期待してほしいと語り、龍聖については「負けてないんで強いんだろうなと思うが、自分とやってどうなるのかなと思っている。自分は福岡でやってきて、知らない人もたくさんいると思うが、この試合でみんなが自分の名前を知るところとなると思う」と静かに闘志を燃やした。

 会見に先に登場した龍聖は王座決定戦にもかかわらず「ベルトが置かれていたんで、やってみようかなって(笑)」と机に置かれたベルトを肩にかけて写真に写るパフォーマンス。これを受け、銀次もベルトを肩にかけて写真に写るなど、型破りな会見となった

 龍聖はベルトの感触については「松倉さんのベルトを何回も持たせてもらっていたので特に何とも思わなかった」と語り、銀次もベルトを肩にかけたことについては「僕のベルトなんで“触んじゃねえよ”って感じ」と話した。一方、銀次は「松倉選手が持っているならジムで見させてもらえば?という感じ。自分が勝って九州に持ち帰ろうと思う」とベルト奪取への執念を見せた。