プロ無敗の龍聖がついに王座に王手。栗秋を破った銀次と王座決定戦【KNOCK OUT】

戴冠後の初戦に臨む松倉

スーパーミドル級王者の松倉信太郎が戴冠後初戦に臨む

 この日は合わせて初代KNOCK OUT-BLACK スーパーミドル級王者の松倉信太郎(TRY HARD GYM)の参戦も発表された。松倉は王座戴冠後の初戦となる。対戦相手は後日発表される。

 松倉は「チャンピオンになっての初戦だが、気持ち的には最初から倒そうと思ってリングに上がっているし、特別何か変わったということは正直、そこまではないが、チャンピオンなのでチャンピオンらしく。チャンピオンもたくさんいて、毎大会、新しいチャンピオンが生まれてくるので、チャンピオンの中で本当のチャンピオンは誰なのかというのが大事だと思っているので差別化されるように、他のチャンピオンとは別なんだよというところを試合、生き方すべてで見せていきたいと思っている」と挨拶。

 今回の試合のテーマとしては「スーパーミドル級はKNOCK OUTでチャンピオンがいる階級では一番重い階級。やはり重量級でしか出せない迫力のある試合が大事なのかと思っている。技術も大事だが、気持ちとか一発、そういうところに重きを置いている。対戦相手もでかい選手とか攻撃力の強い選手が増えてきていると思うので、そういう選手と殺るか殺られるかという試合をやっていきたい」とし「他の団体でも70キロ以上で“階級をどうしよう”と迷っている選手も結構いると思う。そういう選手にはどんどん出てきてほしい。一人ずつ僕が倒していく。来る選手も僕を倒せばチャンピオンになれる。迷っているのであればどんどん声を上げれば宮田さんが試合を組んでくれると思う。スーパーミドル級が活性化していければうれしいと思う」などとスーパーミドル級を牽引する者として、他団体の強豪にも名乗りを挙げてほしいと呼びかけた。