キスマイが「ひとてま荘」に全員集合! 玉森「やっときてくれた!」 

 

 

 秋のキャンペーンと同時に新CMの放映がスタート。CMの最後に玉森が「7つのおいしさ揃いました」とコメントする。玉森は「キスマイも7人ですし、サッポロ一番も7つの味があるので、7と7で運命を感じました」と発言すると、他メンバーも同意した。

 イベントでは、7つの味でどれが好きかとの質問も。難しい、決められないとメンバーが悩む中、宮田が「旨辛味噌ラーメンが好き」と即座に回答。すると、「私は塩ラーメン」と北山が続き、藤ヶ谷は「みそ」、横尾は「ごま」と続いた。まだ答えていないメンバーは「取られた~」との声。かぶりはダメかと聞きながらも「しょう油」と答えたのは玉森で、「塩としょう油は、朝、学校に行く前に食べていた」と青春の思い出を語った。千賀は塩とんこつ味だそうで、コロナ禍で藤ヶ谷と玉森にサッポロ一番を貰って本当に助かったとそうで、自分でアレンジもして楽しんだと言う。二階堂は「ソース焼きそば」で、甥っ子に作ってあげたりもするという。

 イベント後半では、宮田・北山ペアがアレンジした「麻婆秋なす旨辛味噌ラーメン」と、玉森・千賀ペアがアレンジした「アボカドチーズの塩とんこつラーメン」を、どちらが今の気分か(食べたいか)を決める対決をすることに。ジャッジは藤ヶ谷、横尾、二階堂が務め、動画を見ながらアピール合戦。藤ヶ谷は「麻婆なす旨辛みそラーメン」、横尾は「アボカドチーズの塩とんこつラーメン」を選択し、最終ジャッジの二階堂が「選べない!争うのはやめよう!両方!」とし、結果は引き分けに。勝者に与えられるはずだったサッポロ一番1年分はメンバー全員にプレゼントされることになり、大喜びだった。対決に使用された動画は順次公開される。

 最後に藤ヶ谷が「個性的な7人が勢ぞろいし、ひとてま荘の新たな物語がはじまります」と、あいさつ。続けて玉森が、「サッポロ一番が7つのおいしさが揃いました」と改めて強調した後で、北山が「にぎやかになった『ひとてま荘』」という呼びかけを合図に、全員で「お楽しみに!」と締めくくった。