浜崎朱加「しっかり魅せられる試合を」、藤野恵実「私は自分のペースを貫く」【RIZIN.30】

藤野恵実

藤野「日本だとこの階級では一番強い選手」

 対する藤野は現在の心境について「普段通り。淡々としているというか、着々と試合に向けて淡々と準備をしている状況」と語る。

 浜崎の印象については「ものすごく強い選手。気持ちも極めもテクニックもすべて持っている。日本だとこの階級では一番強い選手」、試合展開については「互いに一歩も引かない削り合いになるのかなと覚悟しています。私は自分のやりたいことをやるだけ。彼女は彼女のやりたいことをやると思う。どっちが主導権を握れるかという戦いになると思うが、私は自分のペースを貫く。彼女のペースにはさせない」と語った。

 今回は通常のストロー級から階級を下げての参戦。減量によるパフォーマンスの低下が危惧もされたが「思ったよりというか、かなり順調。びっくりするくらい体重が落ちた。もしかしたら49kgが適正じゃないかと思うくらい。動きもどんどん良くなってきた。それも含めてもしかしたら49kgのほうが強いんじゃないかなと今は思っている。今回はだいぶ時間をかけて落としたし今のままで動けるので、このまま行こうかと思っています」とコンディションについては問題ないよう。