18歳の西川大和が川名を破り世界王座獲得。そして「次、ONEに出させてください」【修斗】

西川は下からのパンチで川名の顔面を破壊

 2R、スタートの打撃の展開から川名はタックルでコーナーに押し込む。テイクダウンが取れないとみると離れて打撃の展開に戻すと西川がパンチ、ローキックを当てていく。川名も応じるが手数は西川。西川はパンチの連打、特に左ストレート、首相撲からのヒザ蹴りを的確に当て、川名を下がらせる。

 3R、西川は右ローを連発。食らいながらも川名は前に出てパンチ。そして組み付いてテイクダウンに成功。川名がパウンドを放つが、下になった西川もパンチ、鉄槌、ヒジを放っていく。小さいパンチではあるが、顔に当てる数は西川のほうが上か。しかし川名は体を起こし大きなパンチを連発。10秒を切ったところで川名のすきを突き西川が立ち上がったところでブザーが鳴る。

 4R、西川が右ロー、左インローで川名の左足に集中攻撃。川名は手数は少ないものの大きなパンチを当てていく。そして距離を詰め組み付くとテイクダウンに成功。川名は今度は先にパウンドを当てていく。しかし西川は手首をつかむと下からストレートをクリーンヒット。そして一瞬のスキを突いて三角絞めを狙う。川名は許さず再び上を取るが、西川は下からヒジとストレート。川名が出血したところでレフェリーがいったん試合を止め川名にドクターチェックが入る。同じ体勢から再開。川名はパウンド、西川は下からパンチ。川名は密着してパンチを防ぐが西川は川名の背中にかかと蹴り。