THE RAMPAGE 浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』第11回 ハワイアンパンケーキで話題のコナズ珈琲がBUZZる理由<後編>

お酒が飲めたらなあ……

――お酒は出せないですけれどノンアルコールカクテルはどうでしょうか?

店長:サンセットビーチといって夕日をイメージしています。マンゴーベースで、グレナデンシロップが入っています。

浦川:僕、これ、知っています。 親父の店を手伝っている時にラッシーに入れて出していました…… もう15年前の話だ! このサンセットビーチはおいしいですね、自分の好みだと牛乳とかヨーグルト入れてもいいかもしれない……中味を聞いちゃったから、家でやってみます(笑)。

――先ほどの『フォレストガンプ』ですが、何か見るきっかけがあったんですか?

浦川:偶然の出会いでした。ここのところ実話ものをよく見ていたせいか、おすすめに出てきて。そういえば……映画を見ていたら結構英語が聞こえてきました!

――そうでした!  英単語、どうですか? 2冊できました?

浦川:それはですね……一旦ストップしました。英語は続けていて、やり方を変えて、普段使えるような短文を覚えていく方法にしました。そのせいもあるのかな、『フォレストガンプ』を見ていても、この言い方この間やったなあというのが出てきて、ちょっとうれしかったりして。

――『フォレストガンプ』、浦川さんにいろんなインプットを与えてくれますね。感動に、英語に、ガーリックシュリンプに!

浦川:確かに。