城戸康裕が前日の発言を撤回「50歳じゃない。還暦までやる」【K-1】

この日はゴルフトークも飛び出した

必殺技「城戸コプター」は金子や小澤は絶対にやりたがらない技

 予告していた必殺技「城戸コプター」を出せなかったことについても「出す技術になってないということもあるし、大技なのでケガする可能性もあるので、山内さん相手にそこまで行きたくなかったというところもあった」という一方で「昨日はちょっと必死だった。全力で山内さんにぶつからないと山内さんにも悪いし、僕は100を出さないといけない。余裕をかまして戦うというのは違うので全力で行くつもりだったので出せなかった。必死だったので出せなかった」とも語った。

 その技については「後輩たちはその技を知っているので、“俺が試合で出す前に絶対に出すなよ”と言っている。その技は練習すれば出せると思うが金子晃大は絶対にやりたがらない。(小澤)海斗もやらない。村越は黙ってやりそう」と説明。金子と小澤はやりたがらない技というところになにやらヒントがありそうだ。

 城戸の会見らしくこの日も話は脱線。どうやらこれから1週間、ゴルフで村越優汰と呉越同舟の旅となるらしいのだが、ゴルフの腕前については「K-1ファイターでも“ゴルフに行ってきました”とかインスタに上げている選手がいるんですが、マジで言いますが、僕と村越はぶっちぎりでうまいです。相当の回数行ってますから(笑)。その中でも村越はゴルフに関しては先輩。あいつは“僕はまだ2年ですよ”とか言うんですが、6~7年やってますから。あいつの戦い方はバーディー取った次のホールとか絶対にドライバーを握らない。3番ウッドとかアイアンしか使わない。勝負をあまりしない。あいつの戦い方のまんまなんですよ! うまいんですよ。シングルで回りますから。あいつがナンバーワンです。でもあいつのゴルフは面白くないですよ!(笑)」とのこと。

 最後も「明日からゴルフ頑張りま~す」と会見を締めくくった。

<<< 1 2