松村沙友理に米3.6トン! JAグループが卒業祝い 7月に乃木坂46を卒業


 トークセッションで、元気の秘訣を聞かれた松村は「お米」との答え。1回の食事で3合は食べるそうで、「最近は低糖質ダイエットなども流行っていて、ご飯を減らす人もいると聞きますが、それは間違っていると思います。お米の糖質はゆっくりと消化されるため、腹持ちがよく、体脂肪になりづらい特徴があります。お米は食物繊維や栄養素も豊富でカロリーも脂質の約半分なんです。人に見られる仕事ですが、私はダイエットでお米を減らすことは絶対にしません!」

 また、「お米は、私が物心つく前からずっと身近にあった存在です。落ち込んだときとか、良いことがあったときに、いつもお米を食べていました。私の人生のなかで山あり谷ありのときにも、どんなときもお米がすぐ近くにありました。いつも話を聞いてくれたような存在ともいうか……絶妙な距離感がいいんですよね! だから、ずーっと小さいときからいっしょにいるような、幼馴染のような存在なんです」と、お米愛を語った。

 

「いろいろなことにトライしていきたい」

 イベントでは、乃木坂46を卒業した今の気持ちを語る場面も。松村は「乃木坂46という大好きなグループを卒業し、これからも一生懸命がんばっていこうという気持ちと、いろいろなことにトライしていきたいという前向きな気持ちです」とコメントしていた。