新物のうにと天然マグロがガチンコ勝負!かっぱ寿司で人気ネタ対決「うにとろ場所」開催

対する〈鮪・サーモン部屋〉の横綱「天然 みなみ鮪合盛り(とろ・上赤身)」2貫330円(税込)

 対する〈鮪・サーモン部屋〉の横綱は「天然 みなみ鮪合盛り(とろ・上赤身)」。こちらも今夏、南極で獲れた天然もののみなみ鮪を使い、とろと上赤身を食べ比べられる贅沢なメニューだ。養殖ものと違い、身がしっかりして色みが濃い上赤身は、鮪本来の旨みがぎゅっと詰まった上質な味わい。きめ細かいサシが入ったとろは、口の中でふわっと溶ける脂の甘みが特長となっている。こちらはぜひ旨みとキレを兼ね備えた「特選醤油」と「わさび」でいただこう。

 大関の「どすこい!焼きとろサーモン炙り」は、通常の1.5倍サイズのとろサーモンがのったボリューム満点の力士。脂のり抜群のジューシーなとろサーモンは、軽く炙った皮目の香ばしさとさっぱりした大根おろしでワンランク上のおいしさに。とろサーモンの脂と大根おろしに相性のよい「だし醤油」をかけて。

 そのほかにも脂のりのよい牛肉を使った「肉を感じる 牛とろっにぎり 山わさびのせ」やサイドメニューの「広島県産牡蠣フライ」、デザートには「北海道産かぼちゃペーストのプレミアムプリン」など、秋の味覚がうれしい価格で勢揃い! 「うまい!名勝負 うにとろ場所」はかっぱ寿司全店にて6日よりスタート。