DEEP SQUADが純愛を歌う ニューシングル『変わりゆくもの変わらないもの』をリリース

 

――カップリングの「YOLO」はどうでしょうか? スムースで自然と体が動き出すタイプの曲で、恋の始まりのあふれる気持ちを歌っています。

YUICHIRO:この曲はDEEP時代から一緒にやっているUTA君のライブ映えしそうな曲。1年ぐらい前にデモでいただいていてずっと温めていたんですが、6人で初めてCDを作るこのタイミングでレコーディングしようと思いました。コーラスも散りばめられていて、耳に残るフレーズも多いので、クセになる曲です。

杉山:いただいたデモは1番だけだったので、2番以降をどう作っていくかをみんなで考えました。そのなかでラップを入れるアイデアも出てきたりして。

YUICHIRO:ゼロからアイデアを出し合って作っていく曲もありますが、こういう形で1曲を完成させていくことも結構あります。

ーー杉山さんがおっしゃっていた、ラップのアイデアについてもうすこし教えてください。

杉山:送っていただいたトラックに今時のラップというかK-POPの要素を感じました。僕自身が普段作っているものとは違うフロウではあるんですが、イメージして練習して。涼樹とラップでバトンを渡すような構成なので、お互いのテンション感や声質を変えたらギャップが色鮮やかな感じでいいよねって作りました。

ーーラップしかり、6人になったからこそのことが出てきましたね。

TAKA:少しずつ少しずつ、DEEP SQUADはラップやってくんじゃないの?って匂わせていたんですけど、きちんと形になってきました。エンタテインメントの幅も広がってきて、6人になった意味が出てきた感じはあります。

比嘉:…変幻自在感! このメンバーなら、いろんなジャンルにすることができるのは強みですね。

宇原:ラップ以外の部分、フェイクとかも聴いてほしいです! 実は意外とムズいんです(笑)。

ーー12月にはビルボードライブでのライブも決定しました。

YUICHIRO:楽しみです。ビルボードはシンガーやアーティストにとってはあこがれの場所なんです。独特な雰囲気でいいんですよね、お客さんが音楽を楽しんでいる感じで。

比嘉:この間、YUICHIROさんがゲスト出演された横浜でのライブを見に行ったんですけど、特別な雰囲気がありますよね。音楽を純粋に楽しむ場所な気がしました。見たときに僕も立ちたいなと思いました。

杉山:……これは、1回行っとかないとだめだな(笑)。

ーーどんなライブになるのか、楽しみにしています。

 

(本紙・酒井紫野)

■New Single『変わりゆくもの変わらないもの』10.13発売

期間限定生産盤(CD+アニメ書き下ろしポスター【封入】)1500円
初回生産限定盤(2CD)2200円
通常(CD)1000円

■DEEP SQUAD Billboard Live 2021″Christmas Present”開催決定
12月20日(月)Billboard Live YOKOHAMA
12月22日(水)Billboard Live OSAKA



<<< 1 2 3