草笛光子88歳 若さの秘訣は「私、バカなんです」映画で見せた衝撃姿に「二度とお嫁にいけない」

 

 草笛の体当たり演技に毒蝮も「演技賞確実だよ。これ吉永小百合ちゃんだったら絶対にやらないよ」と感嘆すると、草笛は天海に「あなた、なさる?」。天海は「ちょっと考えます、でも喜んでやらせていただくと思います」と大先輩に習う構え。

 22日に88歳を迎えるということで天海から花束を贈られた草笛。若さの秘訣はと聞かれ「(舞台で共演する)市村正親さんからバカな光子ちゃん、って呼ばれるの。本当に私、バカなんです。今までいろんなことありましたけど、どうにかなるでしょ、ってケロッとして生きてきた」と振り返り「あと何年かなって考えることもあるけど、たぶんもう少し大丈夫」と女優業にもさらなる意欲。「検査を受けてもどこも悪くないってお医者さんにイヤな顔をされるの」と明るい笑顔を見せていた。

 この日は、氷川きよしがサプライズで登場。初めての映画主題歌「Happy!」を披露。氷川の生歌に合わせ草笛、天海らキャストもノリノリでダンス。会場も手拍子で大いに盛り上がった。

 この日の登壇者は天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子、前田哲監督、氷川きよし。

 映画『老後の資金がありません!』は10月30日より全国公開。