KO-D無差別級王者・竹下幸之介が堂々の「D王」全勝優勝を誓う【DDT】

Bブロックの全選手

〈そのほかの出場選手コメント〉

 HARASHIMA「優勝したことがないので、毎年言ってるかもしれないですけど、今年こそ優勝したと思います。まず、11月3日の初戦、樋口戦。この前、樋口と久しぶりに対戦して、ブレーンクローを初めて食らって。その威力にビックリしたけど、どんどん周りも進化してる状況で戦えるのを楽しみにしております。初戦から飛ばしていきます。(Bブロック最年長だが?)みんなよりキャリアがあるというだけ。このなかでは最年長ですけど。もう一つのブロックでは僕より年上の方はいますし。前回のD王優勝した秋山さん、その年齢さえ、僕の今の年齢を超えてるし、年齢は何の問題もないと思います」

 樋口「毎年のように、今年こそ俺が取るみたいなことを言ってます。それはもちろん気持ちにはあるんですけど、まずは目の前の一戦一戦、大事にしていかないといけないと思ってます。大田区のHARASHIMA戦、一つのヤマだと思ってます。ここを超えない限りは、自分の言ってることもただの大口と呼ばれるかもしれない。そうならないように気を引き締めて気合を入れて頑張りたいと思います」

 クリス「非常に強力な相手ばかりのブロックになったけど、各選手と対戦するのは楽しみにしています。大田区、僕は公式戦がないけど、代わりにMAOとのスペシャルハードコアマッチがある。いい機会なので、リーグ戦前に彼を終わらせる」

 MAO「毎年小さな金星は挙げるんですけど、いつもいいとこでギリギリたまたま完全敗北してしまう。そろそろ勝ちたいところなんですけど、いきなり開幕戦の大会で、クリスとドリュー(パーカー)と、MAO&勝俣でハードコアマッチから始まってしまうという。勝っても負けても大きなダメージ。大ダメージを負った状態でD王の開幕を迎えなければいけないので。スタートダッシュを皆さんの一歩遅れたところから始まるので。他力本願だけで勝ち進んで優勝したいと思います。(体格的に不利だが?)力的にも一番ないし、真っ向から火の玉変化球投げまくるしかないですね。火の玉ナックルカーブで、全員倒すしかない。5カウント以内の反則と、レフェリーが見てないすきのグーパンチで勝ち上がってやります」

<<< 1 2 3 4