EXILE 橘ケンチと白糸酒造のコラボ日本酒『5013橘』発売日決定! GENERATIONSの中務裕太も参加


中務裕太「将来2人で蔵を作ってその2人の蔵で日本酒造りをしてみたい」

 さらに中務は「ケンチさんがこんな素敵な活動をされていたことをもっと早く知りたかったと後悔していると同時に、壮大な夢ではありますが将来2人で蔵を作ってその2人の蔵で日本酒造りをしてみたいです。そして、個人的にもいつか自分の『中務』の文字が入った日本酒を造った暁にはいろんな方に飲んでみてほしいと思っています」と語る。

 そんな中務を見ながら、橘は「新しい世代で裕太のような存在が生まれてくれたおかげで、EXILE TRIBEとして日本酒カルチャーを広く深く発信できるとてもいい機会にできたと思います」と話している。

 橘のコラボ日本酒、〈橘〉シリーズはラベルの裏にQRコードがあり、それを読み取ると期間限定のEXCLUSIVE MOVIEが見られる。今回は、作業シーンの映像や橘ケンチ×中務裕太のスペシャル対談、白糸酒造田中克典杜氏とのクロストークが見られるという。

『5013橘』は、福岡の住吉酒販及び千葉を本拠に東京でも展開するIMADEYAの各系列店における先行販売に加えて、今季は白糸酒造の各特約店での展開を順次実施する。11月15日からはLDH kitchenの運営する居酒屋三盃にて『5013橘』の先行提供や新作リリースに合わせた食フェア『〈橘〉×越前福井フェア2021秋』の開催も予定されている。

 橘が企画原案を務める『あらばしり』単行本第1巻の発売を記念して行われたこの日のイベントには抽選で選ばれた30名がオンラインで参加した。