斎藤工、発表会に元体操選手・村上登場で自虐。「僕一人だとメディアこんなに来ない」

「Indeed Bonus Weekキャンペーン開始発表会」に出席した、俳優の斎藤工

 俳優の斎藤工が9日、「Indeed Bonus Weekキャンペーン開始発表会」に出席。自身にとってのボーナスや、いま会いたい人を明かした。

 “一歩踏み出すあなたにボーナスを”という同社のキャンペーンにちなみ、前日に現役を引退したばかりの元体操選手、村上茉愛を迎えた今回。2017年よりCMキャラクターを務める斎藤は「今日はメディアの方の数が多いですね。僕一人だといつもこんなに来ない。普段は(記者と)顔見知りになるくらいの人数。やっぱり村上さんすごいですね」と自虐を織り交ぜ、村上の登場を温かく迎えた。

 初対面となる村上の印象は「登場すると会場が華やかになる。天性の華がある方で、全然緊張しているように見えない。闘ってきたフィールドの広さを感じました」と話した。

 キャンペーンにちなみ、自分にとってのボーナスを問われると「人の経験値ですかね。その人の歩んできた経験や道のりでしか見えない景観や英知は、教養になる。専門家の方にお話を聞くことで、映画を製作したりしたので、他ジャンルの方に話を聞くのは僕にとってボーナス」と斎藤。最近は「コロナ禍で腸活・菌活にハマったので、きのこ博士に話を聞きたい」といま会いたい人も明かした。またこの日は、体操で世界を極めた村上にも会い、「ボーナスが叶いました」と、感無量の様子で共演を喜んだ。

1 2>>>