YA-MAN「中村選手が相手だったから勝ち負けを超越した試合ができた」と感謝の言葉【RISE】

前日は中村(右)ととことん打ち合った

 YA-MANは今年5月に導入されたオープンフィンガーグローブマッチ(OFGマッチ)に出場を志願すると山口侑馬に2RKO勝ち。9月にも北井智大に1R43秒でKO勝ちを収めるなど立て続けに格上の選手を破り、一躍脚光を浴びる存在となっている。
 
 YA-MANは「一番感謝を言いたいのは中村選手。中村選手が相手じゃなかったらああいう試合はできなかったと思うし、中村選手もああいう戦い方をしていなかったらもしかしたら違う結果になっていたと思う。RISEを盛り上げたいという2人の思いが交錯してああいう勝ち負けを超越した試合ができたんじゃないかと思う。この試合で評価を落とした人はいないと思うので、勝ち負けを超越した試合ができたのではないかと思っています」などと試合を振り返った。

 ツイッターのトレンド入りしたことについては「今年2月に横浜アリーナ大会に出させてもらって、その時は自分のことなんて誰も知らなかったと思うんですが、半年後にはツイッターでトレンド入りすることができるくらい、RISEは夢のある団体だということを証明できたのかなと思いました」と語った。