GENERATIONSと主題歌アーティスト総勢18人が大集合!『昨日より赤く明日より青く』プレミア上映&ライブ

 

『COYOTE』主演の片寄涼太は流ちょうな英語セリフについて「細かいニュアンスまで指導していただきました」と振り返り「コロナのあの時間を形に残せた、なかなかない作品」と胸を張りつつ、自身が演じた主人公については「自己中心的であまりいい男とは言えない人物。そういう男があの状況に置かれたらどうなるかを考えて演じました」と激高するシーンを振り返った。また、同作の主題歌も自ら務めた片寄は「今日は、舞台袖で自分も映画を見ていてその時の感情を思い出して泣きそうになってしまって…」と普段とは違う状況でのライブを振り返りつつ「この楽曲を通して本作が少しでも愛されれば」と期待。

 最後に『真夜中のひとりたち』主演の関口メンディーは「小竹さんにも相談したら、なるべく普通の人を、と言われて、それが一番難しいんです、と思ったんですけど(笑)」と振り返りつつ「大丈夫かなと思っていたんですがほめていただくことが多くて」と笑顔を見せ、数原龍友が担当した主題歌タイトルにちなんだ質問に「“楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだ”という言葉が好きで、普段から笑顔になることは心がけています」と明かした。すると数原から「メンディーくんが終始ヘラヘラしてるなと思っていました。(歌っているときも)ずっと頭の中にメンディーくんがいて集中力が…」と茶化され、関口が「ゴメンディー!」とお約束パフォーマンスで会場を沸かせていた。

 この日の登壇者はGENERATIONS from EXILE TRIBE、KAZUKI(DOBERMAN INFINITY)、伶、DEEP SQUAD、iScreamの総勢18名と司会・別所哲也。

 11月26日より全国公開。