玉木宏「枯れた感じ出せれば」1月の『連続ドラマW だから殺せなかった』で新聞記者

左から、松田元太、玉木宏、渡部篤郎、権野元監督

 イベントでは、作品になぞらえ、自分が取材するなら誰を取材したいかということも話題に。玉木は渡部だそうで「お食事に連れて行った際であるとか、撮影の合間に聞いたりしていたも、非常に面白いことをお持ちだったので、根掘り葉掘り聞いてみたい」とのこと。渡部によれば、話題は子どもの進学の話などだという。

 松田も渡部だといい、「ドラマや映画を拝見させていたて、恐い方なのかなというイメージがありまして。実はどういう方なんでしょうって聞いてみたい」。渡部が優しく「役でね、悪い警官とか、悪い政治家とか多いかな」とやさしくこたえると、すかさず「僕もご飯連れてってください!」と抜け目がなかった。

 渡部は、大好きなメジャーリーグの大谷翔平だという。

 最後に玉木は「自分の身近な人の過去を全て知っているかと言われて、はいと言える人はすごく少ない気がします。身近な人の衝撃の事実を知った時、人はどうなるんだろう、自分だったらどうするんだろうと問いかけられる。静かなようですごく熱いものを訴えかけてくる作品。そのあたりを心して見ていただけたら」と、アピールした。

 1月9日22時にWOWOWプライム、WOWOW4Kで放送。WOWOWオンデマンドで配信がスタートする。第1話は無料放送。