梅沢富美男、著書は『人生70点主義』だが「浮気は100%バレます」今までの浮気全部バレていた

「浮気は100%バレます」と断言

 歯に衣着せぬ発言で人気の梅沢だが「コンビニでタバコを買った時に、20歳以上のボタンを押せっていうから、“お姉さん、俺が19歳に見えるのかい?”と。そのうち店長が出てきたので“客商売してるんだから、裏でちょっと操作するとかできるだろう、(どう見ても20歳以上なのに)押すのは恥ずかしいじゃないか”という話をテレビでしたら、“老害、クソジジイ、死ね”ってネットで炎上したんです(笑)。

 ハンバーガー屋事件というのもあって、公演のゲネプロでスタッフや役者が40人以上いるので、何か差し入れしたいなと思ってハンバーガー40個、コーラ40杯、チキン10本入りを4箱買ってお金を払ったら、店員さんが“店内で食べますか?”という(笑)。“店に40人も入れるか? 俺が40人連れてきたならいいけど、俺とマネージャーの2人しかいないんだから、もうちょっと臨機応変にできないの?”とテレビでいったら、これも炎上して“老害、クソジジイ、死ね”。こんなことで炎上するんだと思っているうちに、そうか、これも宣伝のうちなんだなと考えるようになった」と自論を述べた。

 本の中には浮気のエピソードもあるが、隠し方を問われると「浮気はずいぶんしましたけど、100%全部バレてます(笑)。古い話ですが、マイケル・ジャクソンが初めて来日して、横浜球場でコンサートをやったんです。彼女が見に行きたいというから、アリーナ席のチケットを2枚用意して、女房も行きたがったので“その日は仕事だよ”と言ったら、どうしても行きたくて妹を誘ったらしい。僕はそんなこと知らないから、中華街で彼女と食事して、3塁側から回って1塁側に行こうとしたら、向こうから女房と妹が歩いてくるんです。信じられますか?(笑)

 銀座の女の子から“梅沢さん大好き”ってメールがあったんですよ。それで俺も好きだよって送ろうかと思ったら、九州に行ってた女房が“今、羽田に着きました”というメールをくれた。それで、そのまま“俺も好きだよ”って母ちゃんのほうに送っちゃったんです(笑)。もうひとつ、うちに防犯カメラをつけたんですが、近くで事件があって刑事さんが“見せてくれませんか”ときたので、どうぞどうぞと。“確認を取りたい”というので、これは伯母です、これは女房ですといっているうちに、遊びに行くのに裏口から草木を分けて出ていく僕の姿が映ってる(笑)。本当にそんなことがあるんですよ」と断言。

 そこは70点じゃないんですね、と聞かれ「そこは100%(笑)。70点だったらラッキーじゃないですか。今までの浮気全部バレてますから」と力を込めた。