松本潤「嵐の活動休止後、リスタート1発目」主演作完成披露に感激しつつ「もうオジサンです」

 

 同じく初参加の道枝駿佑は「デビュー前に撮らせていただいた作品がデビュー後に公開されるなんてありがたい」と感激。すると、長身が引き立つファッションの後輩・道枝に松本は「今日も“長い”な~」。道枝も「順調に“長く”なっています(笑)」。

 この日は映画にちなみ「99.9%揺るがないマイルールは」という質問。松本は「そばを最初は塩で食べる。作り手にリスペクトを込めて」と、こだわりのそばの食べ方を披露。道枝は「毎日、湯舟に30分以上浸かる」と回答すると、松本は「そうすると伸びるんですか?」と、またしても道枝の長身を引き合いにし笑いをさそった。

 抱負を聞かれた香川が「『99.9』と言えば親父ギャグ。親父ギャグの輪を広げていきたい。意外とオジサンが多いですからね」と言うと、松本は「道枝くんみたいな(若い)人もいるから…」。ところが香川が「あなたもオジサンですよ、もう」と返し、松本も「オジサンですよ。だってオレ、(年齢は道枝の)倍だよ」と苦笑。すると香川が「3倍したらオレだよ」とハッとし、お年寄りポーズ。最後は松本が「3世代楽しめます」と上手く映画をアピールし、会場を沸かせた。

 この日の登壇者は松本潤、香川照之、杉咲花、片桐仁、馬場園梓、西島秀俊、道枝駿佑(なにわ男子)、蒔田彩珠、木村ひさし監督。

 映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』は12月30日より全国公開。