天然本鮪、うに、黒毛和牛、いくら…年末年始の珠玉ネタ!かっぱ寿司「あっぱれ!豪華ネタ」

「富山湾産 白えび」1貫330円(税込)※数量限定

 こちらも数量限定の「富山湾産 白えび」は、本来春の訪れとともに提供する白えびを特別にラインアップ。きれいな桜色の身に上品で濃厚な甘みがギュッと詰まっている。口の中でぷりぷりもちもちとした弾力が感じられ、まさに“富山湾の宝石”の名にふさわしいおいしさ。さらに年末年始の恒例ネタ「北海道産 鮮極いくら包み」は、“北の赤いダイヤ”と呼ばれる北海道産の筋子に限定した3特グレードのいくらを使用。パリッとした有明産ののりの上で粒立ちのよいいくらがキラキラ輝き、ぷちぷちした弾力ある卵からまろやかな旨みがあふれ出る。

「国産 金目鯛炙り 塩昆布のせ」は、上品な脂と繊細な味わいが特長の金目鯛を皮目だけ炙り、しっとりと身を落ち着かせてから塩昆布を忍ばせた。レモンをキュッと絞っていただくと、極上の脂の甘みとともに、塩昆布の塩味と旨みが口に広がる。おせち料理の定番「数の子」もにぎりで登場し、パリパリとした上質な歯ごたえと出汁の味わいがうれしい。

 都合により紹介できなかった「本鮪とろたたき 有明のり包み」を含めて全9品。年末年始を鮮やかに彩る珠玉ネタを揃えた「かっぱ寿司」の「あっぱれ!豪華ネタ」は27日からスタート。