那須川天心戦決定の武尊の復帰戦についてK-1の中村プロデューサーがコメント

12月24日に行われた会見で那須川戦が発表された武尊

 武尊は那須川戦については大晦日に向けて調整を続けていたこと、そして新型コロナによる入国規制で2月大会で行われる「第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント」に出場する外国人選手の入国については秋から関係各所への申請等を行っているという状況から、2月大会で武尊の試合を行うことは難しいと思われる。

 また、K-1は2018年から年間最大のイベントとして「K’FESTA」を3月に開催。2022年についてはまだ日程は発表されていないが、ほぼ同時期に行われるものとみられている。もっとも2022年の場合は2月に初進出となる東京体育館大会があるため、4月にずれ込む可能性もゼロではない。武尊は「K’FESTA」については4年続けて出場しており、復帰戦はやはりこの舞台がふさわしい。

 4月は那須川のRISEでのファイナルマッチとなる「RISE ELDORADO 2022」が行われることから「K’FESTA」が4月に行われるとなると大きな話題を集めそう。まずは年明けに発表される「K’FESTA」の日程が待たれるところとなる。

<<< 1 2