話題のキャンピングカー「かまくるま」ついにお披露目!実物は予想以上に「かまくら」だった

トヨタ自動車の持つ特殊技術「2.5Dプリント」で予想以上の「かまくら」感

 ドアを開けると、天井から壁面、床に至るまで真っ白! 近づいて触ってみると、ザラッとした氷の粒のような立体感があり、予想以上に雪の質感が再現されている。先に見学していた子どもたちは飛んだり跳ねたり歓声を上げて大喜び! 担当者に話を聞くと学生グループや家族連れなどに好評のようだ。

 キャンピングカー株式会社と星野リゾート アルツ磐梯では、昨シーズンよりキャンピングカーレンタル、リフト券、ゲレンデ直結の車中泊スペースがセットとなって、星野リゾートホテルの設備も利用できる「キャンピングカー×ゲレンデ車中泊プラン」を開発。今シーズンは朝食付き、ファーストライド、ナイター、ギアセット・ウェア無料などより充実した内容で販売している。さらにスキー場への移動から滞在中まで、キャンピングカーを楽しめる取り組みとしてコンセプトカー「かまくるま」が誕生した。デザインは日本デザインセンターが担当している。

 世界に1台だけのキャンピングカー「かまくるま」は、「冬スポ!!21」でお披露目のあと、取材対応が終わり次第一般向けに改装して販売される予定だ。

どう見ても雪