THE RAMPAGE 浦川翔平、バンクシーに酔う!?<BUZZらないとイヤー! 第18回>

!!! さっきの「はい!  お休みさせていただきます」はフラグだったのか……

 ベンチで横になったり、外気を吸ったりして、少し回復したところで、バンクシー展も見学。先ほどのVRでも見かけた作品の前では自然と足が止まり、改めてじっくりと鑑賞。会場内は指定の作品やエリア以外であれば、誰でも撮影でき、SNSなどで拡散も大歓迎とのこと。ついには、バンクシーに刺激されたのか、お客さんの切れ目を狙って、TikTok撮影までも。ちゃんと回復できたようです。

 BUZZの秘密を探ろうとしたものの返り討ちになったような形で、ちょっと聞きづらいですが……いかがでしたか、15分の旅。

「……酔いました(笑)!。でも、すごかったです、VR。展覧会も拝見させていただいて、やっぱりこうしてみていると、いわゆるグラフィティアートと呼ばれるものとは、格が違うというか、また別モノだなって思いますね。きっと他の人、例えば自分の家の壁に描かれた人とか、迷惑行為以外の何ものでもないですよね。消されてしまった絵もたくさんあるわけですし……でも、やっぱりすごいですよね、すごすぎて、文句を言えない。表現者としては最上級ですね」

 バンクシー VR ストリートは、~1月31日まで毎日①16~17時 ②17~18時。1時間3名限定。料金はチケットとは別で500円。当日券売り場で購入できる。展覧会の入場者のみ購入可能。

 

 

@therampage_official #therampage#exiletribe#ldh#ランペ#tokyoheadline#banksyjapan#浦川翔平 ♬ оригинальный звук – Динар