今年は二刀流の完成目指す鈴木千裕が反対派に「うるせい!っちゅうねん」【KNOCK OUT】

勝者には20万円のボーナス

 今回の試合には20万円の勝利者ボーナスが出るのだが「タイ人トレーナーのチャーさんと石塚さんが年末年始も時間を割いて練習相手になってくれた。勝利ボーナスはチャーさんと石塚さんに還元できるように使いたい。チャーさんがナイキの靴を欲しいと言っていたので、めっちゃ高いやつを買ってあげます」と語った。
 
 そして2022年の目標として「今年は二刀流を体現すること。キック一本でいったほうがいいとかMMA一本でやったほうがいいんじゃないの?とかいろいろな意見があって、“うるせい!っちゅうねん”という感じなんですよ。それは他人が決めることじゃなくて自分が決めること。一つのことをやったほうがいいのは分かっているんですよ。一つの競技に特化できるんで、そのほうがいいに決まっているんですけど、そうではなくて、みんながやらないこと、無理と言われることをかなえるのが夢。小さいころに“宇宙飛行士になりたい”とか言うのと同じで、みんなが“無理だろ”ということを僕がかなえます。今はみんな信じてくれないんですよ。チャンピオンになるまでもそうでした。“チャンピオンになんてなれないよ”とみんな言っていたんですが、チャンピオンになった瞬間に手の平を返す人もいればいろいろな人がいる。その中でもずっと僕の二刀流の夢を応援してくれる人たちもいるんで、そういう人たちのためにも頑張りたい」と今年は二刀流の完成を目指す。