濱田めぐみ、笹本玲奈ら『メリー・ポピンズ』キャストが歌で魔法!「楽しすぎて、幸せすぎて涙が出てくる」

 

 一方、笹本は「右も左もわからない状態で(稽古に)入ってしまったのですが、毎日のように、メリー・ポピンズならではの細かい所作だったりとか、前回の動きだったりとか、細かいところまで(濱田が)見てくださっていて、ポイントも教えてくださっています。今はひたすら演出家の皆さんやめぐさんがおっしゃっていることを頭に入れている状況で……まだ周りが見えてない状況です」

 2人がどんなメリー・ポピンズを演じるのかは大いに気になるところ。大貫は、「濱田メリーは近くにいるのにすごく遠い、遠くにいるのにすごく近くにいてくれるような存在で、笹本さんは友達のようでありながら少し手が届かない高嶺の花というか少し高い存在、そんなことを稽古場で感じています」

 初演時はロバートソン・アイを演じていた小野田。『メリー・ポピンズ』は決まり事が多いといい、「振り付けも芝居もすごく形式が多い。今それをやり続けている最中です」と話しながら充実した表情。濱田と笹本のメリーに出会えるのが楽しみと話した。

 大貫は、小野田が自分よりバートの振りを覚えていて「逆に教えてもらう毎日って感じです」と笑うが、小野田は大貫は「完成されている方」という。自身については「温かい目で見てください」とお願い。小野田は質疑応答でダブルキャストの面白さは稽古するほどに俳優の素養がにじみ出てくるところだと話していた。