濱田めぐみ、笹本玲奈ら『メリー・ポピンズ』キャストが歌で魔法!「楽しすぎて、幸せすぎて涙が出てくる」

 

 大貫は本作を「楽しすぎて、幸せすぎて涙が出てくるっていう、そうそうないことが起きるミュージカル」とし、小野田も「ワクワクする気持ちやドキドキする気持ちをこの作品が呼び戻してくれる」と強調する。

 濱田も「きついこととか苦しいこととか、思い通りにならないことがずっと続いていますが、メリーは舞台の中でこういいます。“どんなことだって起きるわ、その気になれば”。この舞台を見に来てくださって、このメッセージを持って帰っていただきまして、周りの方々に温かい愛を届けていただければなあと思っております。ぜひ皆様で(劇場に)遊びに来てください」と、アピール。

 笹本も「エンターテイメントというのはこういう時だからこそ、多くの皆さんに元気を与えたりとか、笑顔になっていただくものだと、改めて『メリー・ポピンズ』を通して毎日感じています。少しでも多くの方が温かい気持ちになったり、優しい気持ちを持ちたいなと思える作品になっていると思います」と話した。

 イベントには、駒田一、山路和弘、木村花代、知念里奈、島田歌穂、鈴木ほのか、コング桑田、ブラザートム、浦島りん子、久保田磨希、石川新太が出席した。

 東京公演は、3月26日から5月8日、東急シアターオーブにて。同20日からプレビュー公演もある。大阪公演は5月20日から6月6日まで。