THE RAMPAGE 浦川翔平、噂のベジ郎をいただきます! <BUZZらないとイヤー! 第19回>

とりあえずはこんな感じで……

 

「これは、おいしいですね」と箸がすすむ浦川さんでしたが……

……泣いてるの?

 


しばらくするとフリーズ。「……後から来ました」。ええ、そうでしょう……? でもこれ、辛いもの好きには別売してくれないかなっていう味です。「これは、ご飯が進みそう」!

「ベジの素」のほかにも、カレー粉、お酢なども用意されていて上手にかければいろいろな味が楽しめそうです。

「あとは、食べ終わった後に、白いご飯に残った汁をかけていただくとおいしいですよ」と、がっつり系な食べ方も伝授していただきました。

完食!

 

 最初に箸をつける前には「食べきれなかったら……残りをお願いしますね」なんて冗談を飛ばしていた浦川さんですが、野菜500グラム、唐揚げ100グラムをさくっと完食。人がもりもりたくさん食べる姿というのは、いつ見ても清々しいものです。

「自炊はほとんどしないというのもあるし、野菜が足りてないなというのは日々感じていました。ただこういう肉野菜炒めを実際に自分で作るとなるとなかなか大変。いろいろ野菜を入れたくなるから買物して、残った野菜をどうしようとかなりますから。こういうお店が近くにあるとうれしい。今日はポン酢でしたけど、醤油も味噌もありますし、きっとまた来ちゃうなあ……。中目黒にあったらいいのに(笑)」

 きれいにたいらげて満足気な浦川さん。次回更新(2月15日)では竹川社長とお話し、改めてバズリの理由を考えます。