福士蒼汰に山本美月ら共演者がクレーム?「セリフが大変」宇宙人と女優のラブファンタジー『星から来たあなた』

 

 福士の能力を発揮するシーンを筆頭に見どころはふんだん。山本を始め、福原ら女優役で登場する女性キャスト陣の衣装も見どころのひとつになっている。

 山本は「たくさん着たんですけど、最後のほうに着物をリメイクしたドレスがでてくるんですけど、それがすごい素敵で。日本版の『星から来たあなた』、日本らしさが出ている衣装で好きです」

 福原は「かわらしい服装や、ドレッシーなものを着させていただきました。アクセサリーがすごく多かったんですよ。キラキラのかわいいカチューシャだったり、イヤリングや指輪……毎回楽しみでした。それと、椿ちゃんのポスター撮影の時の、白のチュールのが豪華で忘れなくて印象に残っています」と笑うと、山本も「着ぐるみみたいな。私も印象に残っている! 看板の撮影の時に着た衣装なんですけど、全然映ってなかったよね(笑)」。2人のトークを目を細めながら見ていた福士は「それは遥ちゃんのインスタで」と付け加えた。

 

 最後に山本は、「恋愛ドラマではあるんですけど、相手が宇宙人というSF要素もあり、今井翼さん演じる悪役も出てくるサスペンス要素もあり、いろいろな要素が詰まったドラマになっています。みんなで愛情を込めて作った作品ですので、一人でも多くの方に愛していただけたら。少しでもいいなと思ってもらえたら、周りの方にたくさん勧めてほしいです」 

 福士は「ラブコメの笑えたりキュンとするシーンもたくさんありますし、サスペンスというか、これからどうなるんだというような展開もあります。そのなかで根底に流れているのは愛だなと思っています。人間が究極の状態になったときに、どういう道を選ぶのかっていう究極の愛が描かれているような気もするのでそういうところも見ていただけたらと思います」と、アピールしていた。

 他出演に、大友花恋、水沢林太郎、出口夏希、木南晴夏、板尾創路ら。主題歌は、GReeeeNの『流星のカケラ』。

 全10話。一挙配信。視聴するにはプライム会員の登録が必要。

 TOKYO HEADLINEのウェブサイトでは近日、福士と山本のインタビューを公開予定。