【インタビュー】福士蒼汰と山本美月が宇宙人と大女優の恋? ドラマ『星から来たあなた』で共演

 

 ただ「セットがすごく暑かった」と、山本。「大きな筒状の冷房を入れて撮影をしていたのですが、それでも暑すぎて福士君はその筒の中に入っちゃったぐらい(笑)。福士君は潔癖なのかなって思っていたんですけど、あの筒に入れるってことはそうじゃないんだな、と(笑)」

 満が特殊能力を発揮するシーン、椿に対してのツンな態度など、もちろん椿の言動、他キャストについても見どころはふんだんだ。

「満のカッコいいシーンはいっぱいある」と福士。「椿を守るシーンはヒーローみたいに登場します。特に印象的だったのは崖から落ちる車を止めるシーン。あれは(『星から来たあなた』の)名シーンですよね」と、胸を張る。

 山本の推しはやっぱり「恋愛部分」とのこと。「きゅっと詰め合わせたドラマになっていますが、私はサスペンスラインにはそこまで関わっていないので、恋愛部分をみていただきたいな(笑)」。また、かわいい衣装も見どころで、「せっかく日本版を作るならとジャパニーズブランドも混ぜてもらったり。美術も面白いですし、目でも楽しいドラマです」と、話した。

 他出演に、工藤阿須加、福原遥、木南晴夏、今井翼、光石研ら。主題歌は、GReeeeNの新曲「流星のカケラ」。

 全10話。一挙配信。視聴するにはプライム会員の登録が必要。

 

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)