佐々木憂流迦の「しっかり勝ってぶち上げる」にクレベルは「ポペガー!」【RIZIN TRIGGER】

メインで対戦するクレベル・コイケ(左)と佐々木憂流迦

「全選手がとてつもない気持ちを持って臨むと思うんで、すごい大会になる」

 RIZINの2022年1回目の大会となる「RIZIN TRIGGER 2nd」(2月23日、静岡・エコパアリーナ)の前日計量が2月22日に静岡県内で行われ、全選手が計量をクリアした。

 今大会のメインで行われるフェザー級のスペシャルワンマッチで対戦するクレベル・コイケ(ブラジル/ボンサイ柔術)と佐々木憂流迦(セラ・ロンゴ・ファイトチーム)はクレベルは65.75kg、佐々木は65.85kgでともに余裕のクリア。仕上がりの良さを感じさせた。

 計量後のフォトセッションでは長いフェイストゥフェイスの後、佐々木から求める形で2人は握手を交わした。

 そして佐々木は「明日、2月23日、RIZINの開幕戦、1発目ということで。ホント、この大会に出る全選手がとてつもない気持ちを持って臨むと思うんで、すごい大会になると思います。会場に来られない方もペイパービューで応援していただけるとうれしいです。そしてメインイベント、僕がしっかり勝ってぶち上げようと思うんで、ぜひ明日はお楽しみにしてください。応援よろしくお願いします」と地元・静岡の選手を代表してメインでの自らの勝利はもちろん、大会の成功に向けての決意を見せた。佐々木は静岡県沼津市の出身。

1 2 3 4>>>